金魚・熱帯魚の飼育日誌

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やることがない

先週仕事先に帰ってきたのですがこっちは暇です。特にどこかへ行くわけでもなく、家にいてもやることがなくごろごろしています。平日は仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝ます。休日は洗濯して掃除して買出ししてプール行ってご飯食べてお風呂入って寝ます。以前はテレビをほとんど見なかったのですが、1ヶ月の療養中に実家でテレビを見るようになってから少しテレビを見る癖がついたようです。でも、実家を仕事先では番組が微妙に違っていて見たい番組が土曜の夕方に放送して、しかも内容が1ヶ月前のものだったりするのでがっかりです。

今週は腰の調子が比較的良くすごしやすかったです。また、連日雨が降っているせいなのかはわかりませんが実家に比べると涼しくて寝苦しくなくていいです。湿気は多いですけどね・・・。

金魚たちは実家に置いてきてしまったので今は何も飼っていません。ただ1ヶ月の間に水槽内にカビが生えてしまったので、それの除去がすむまで新しい魚は飼えません。
[PR]
by osakana_kingyo | 2006-07-23 16:22

明日は

明日は大学病院にて安静1ヶ月経過後の診察です。やっぱり安静にしている効果があらわれているのか日常生活で痛を感じることが少なくなってきました。でも仕事もしないで家にいるだけなら平気なのですが(これは日常生活というのかな?)、立ちっぱなしでいると痺れがだんだんと出てきますし、300mぐらい歩くと筋肉をつままれているような痛みが出てきます。いまさらながら歩けないのはつらいですね。

おとといは七夕でしたね。地元では七夕祭りを今日までやっているようです。浴衣を着た人が駅に向かって歩いていました。七夕祭りなんてもう何年も行っていないです。まぁこの体じゃ行ったところで楽しむことはできませんけどね。
[PR]
by osakana_kingyo | 2006-07-09 16:00

ありゃりゃ

お久しぶりです。世間は今、北朝鮮のミサイルで大騒ぎになっていますね。

私は今日、車をぶつけました。自宅の駐車場で・・・。
右側を駐車場の入り口のポールにゴリゴリっとこすりました。へこんではいませんがポールの白い塗料がしっかりと車についています。

久しぶりに左右に障害物があるところに車を入れたので(会社の寮の駐車場はただの原っぱ)左側と後ろが気になって右側がお留守になっていました。恥ずかしい・・・。

さらに恥ずかしいのが犬の散歩をしていた人と自転車で私の車庫入れを見ていた人がいたことですかね。思いっきり見られました。サイドミラーなんなか反対側にまがってましたし。

はぁー最悪。まぁ安静にしていなきゃいけない人間が車なんか運転したのがいけないのかもしれませんが。ちなみに腰の状態は2週間前とあまり変わっていません。安静にしていて直るのかな?

金魚2匹とオトシン1匹は元気にしています。
[PR]
by osakana_kingyo | 2006-07-06 00:35



雑記帳です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
水槽の状態
・Tetra特別限定セットAG-51GF(51cm×26cm×30cm)
・OT-60
(活性炭フィルター+リング濾材)
・ニッソー60cm用ライト20W×2灯(古いの)
・ICオートヒーター(150w)
・どっかの底砂
・人口水草
・たこつぼ小×2つ
・モアイ像
・灯篭
・和金
・オトシンクルス
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧