金魚・熱帯魚の飼育日誌

帰省

腰の療養のため実家に帰ってきました。この季節に1ヶ月も部屋を閉め切ってしまうのでカビが生えそうなものは一通り持って帰ってきたので自分の部屋に荷物があふれています。

金魚とオトシンもビニールに入れてもって帰ってきました。水槽は以前使っていた30cmのやつを使っています。古いろ過器はインペラーユニットが消耗していると以前書いたのですが、よく見たらインペラーユニットを支える心棒がゆるんでガタガタでした。治りそうもないのでこの機会にTetraのOT-30という外掛け式ろ過器を買いました。

せっかく広い水槽に移れたのにまたしばらくは狭い水槽での生活になってしまいました。
[PR]
# by osakana_kingyo | 2006-06-19 11:19

診察結果

まぁ今日は病院へ言ってきたわけですが、診察結果としてはどこの病院でもいっしょでした。「ほっときゃ治る」ですって。「安静にしている」という条件付ですが。

仕事先の病院でも安静にしていれば治ると言われていたのですが、どうしても仕事に行ってしまって、無理して→動いて→だめになるを繰り返していました。今度は1ヶ月休暇をもらって治療に専念することにしました。

入院はしませんが自宅療養です。
条件が
・重いものを持たない
・前かがみにならない
・1時間以上立ちっぱなしでいない
・1時間以上座りっぱなしでいない
・コルセットは常時装着
・ゴロゴロしてて下さい(←本当にこうやって言われた)

さて、1ヶ月何しよう。金魚も実家に持ってこなければならないし。
[PR]
# by osakana_kingyo | 2006-06-12 19:33

実家から投稿

お久しぶりです。

週末は友達の結婚式に出席させていただきました。天気はあいにくの雨でしたが、屋内にプールと滝があり南国の雰囲気をかもしつつ(プールと滝は関係ない?)、和やかな雰囲気で披露宴は進み非常に有意義な時を過させて頂きました。S史君&Aさん結婚おめでとう。いつまでもお幸せに!!

ヘルニアが良くなったり悪くなったりを繰り返し、改善の見込みがなく、せっかく実家に帰ってきたので明日は有給をもらって大学病院で腰の診察をしてもらいます。
[PR]
# by osakana_kingyo | 2006-06-11 23:14

カレー?

今日はハウスから出ている北海道ホワイトカレー(レトルト)を食べてみました。
e0059839_19452323.jpg

e0059839_19453825.jpg


見た目はちょっと焦がして色がついてしまったシチューですね(写真じゃわかりにくいですが)。

味は・・・

カレーだ!!。でもカレーよりはコクがないというかカレーとしては味が薄いというかなんというかですね。それなりにはおいしいのですが、自分にはちょっとスパイスが鼻につきました。

興味がある方は一度お試しあれ。
[PR]
# by osakana_kingyo | 2006-06-04 19:52

滞り中

更新するネタがあまりありません。

最近、茶色い藻が生えてきました。糸状のものはまだないですがちょっと目立ってきました。

金魚は元気です。オトシンも遠くから見ていると元気です。近くに行くと壁面にくっついておとなしくなってしまいます。
[PR]
# by osakana_kingyo | 2006-06-02 21:02



雑記帳です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
水槽の状態
・Tetra特別限定セットAG-51GF(51cm×26cm×30cm)
・OT-60
(活性炭フィルター+リング濾材)
・ニッソー60cm用ライト20W×2灯(古いの)
・ICオートヒーター(150w)
・どっかの底砂
・人口水草
・たこつぼ小×2つ
・モアイ像
・灯篭
・和金
・オトシンクルス
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧